【新型コロナウイルスの感染拡大に対する当社対応について】

令和2年2月4日
(令和2年3月24日更新)

お客様各位

クラブツーリズム株式会社

新型コロナウイルス感染による肺炎の発生が複数報告されていることを受け、当社ではお客様の健康と安全を考慮し、以下のとおりの対応に努めております。
ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1.【当社社員等のマスク着用について】
添乗員ならびにツアー受付担当者等は、原則としてマスクを着用して対応させていただきます。

2.【お客様の体調確認の実施について】
当社企画実施の全ツアーにつきまして、ツアー実施前、出発時およびツアー中において、当社社員、添乗員より、
お客様の体調確認ならびにツアー中のマスク着用・手洗い・咳エチケット等の励行のお願いをいたしております。
(添乗員が同行しない一部のツアーを除きます)
なお、状況によってはご参加の自粛を要請させていただく場合もございます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

3.【お客様ご自身での体調管理のお願い】
当社ツアーや講座・説明会等において、お客様に安全かつ安心してご参加いただくため、ご自身の体調管理、マスク着用・手洗い・咳エチケット等に努めていただきますよう、お願い申し上げます。

4.【当社国内ツアーにて利用する貸切バス会社について】
バス乗務員のマスク着用、うがいや手洗いの励行に加え、バス車内への消毒液の設置を要請しております。
また、車内換気装置が備え付けられている車両については同装置を作動させるほか、その他の車両では一部窓を開けての運行や駐車時に乗車扉を開けての車内換気をおこなうようバス会社に要請しております。
なお、バス車内については、消毒用アルコ-ル等を用いての清掃を実施するよう、該当バス会社への要請を行っております。

5.【ツアー中止・変更等の情報について】
外務省発出の感染症危険情報等に基づき、該当地域を目的地とするツアー中止や変更等についてはその都度当ホームページにてご案内いたします。なお該当以外の地域へのツアーについては、安全情報を確認した上で実施しております。(ツアーの取消料、変更手数料等についても規定どおり収受させていただいております)

以上

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!