トップページ > クラブツーリズムからのお知らせ > 「ようこそスタッフ」募集のご案内 Club Tourism Yokoso Japan Tour

外国人旅行者への言葉のお手伝いをしませんか? 英語または中国語の出来る方(ようこそスタッフ)募集 英語と中国語でご案内するツアー Club Tourism YOKOSO Japan Tour

ようこそスタッフとは、クラブツーリズム主催の『YOKOSO Japan Tour』にご参加いただく外国からのお客様に対し、ツアー中の言語のお手伝いをしていただくボランティアスタッフの方々のことです。現在全国約400名の方々にインバウンドのお客様の旅の案内役としてご活躍いただいております。
ツアーをお客様と一緒に楽しみつつ、おもてなしの心を持って日本の素晴らしさをお伝えいただける皆様のご登録を、心よりお待ちしております!

香港人のお客様と河津桜へ。ようこそスタッフ・相澤英敏さん(左)

ようこそスタッフとは

主な業務内容

「YOKOSO Japan Tour」にご参加頂き、外国人の参加者に対して添乗員の説明を各言語で伝えていただくことです。
原則として集合時間・集合場所・その他ツアー行程に関する重要事項のみです。日帰りバスツアーが多いのですが、宿泊ツアーのお願いをする事もございます。

応募資格

英語または中国語でコミュニケーションがとれる方。外国人との交流が好きで、おもてなしの心をもってご案内できる方。
(TOEIC、HSK等の資格の有無は問いません。)

制度内容について

謝礼はありませんが、同行ツアーの参加費と、ご自宅からツアー発着地までの交通費は当社が負担。その他当社ツアー割引などあり。

説明会のご案内

現在募集中の地域

地域 日程 募集言語 時間・会場
名古屋 2017/10/7(土) 中国語 午前11:30〜1時間程度
クラブツーリズム名古屋
関西 2017/10/7(土) 中国語 午後15:00〜1時間程度
クラブツーリズム関西

※当日は筆記・面接等の言語試験はございませんのでお気軽にご参加下さい。

※応募者が少数の場合はメール・お電話にての登録説明とさせて頂きます。

吉野千本桜をタイからのお客様とご一緒に。
ようこそスタッフ高橋圭三さん(右)

お問い合わせ・お申し込み

・月曜〜土曜日 9:15〜17:30(日・祝日は休業)
・TEL:03-6734-5115
・FAX:03-6734-5133
お問い合せはこちら

「YOKOSO Japan Tour」について、詳しくはホームページをご覧ください

現在、中国語と英語でツアーをご案内しています。ツアーのご予約は、ホームページからのみ受け付け。
日本で生活している外国人や、海外にいらっしゃる知人・友人へ、是非ご紹介ください。

http://www.yokoso-japan.jp/



海外旅行:
国内旅行:
バスツアー:
テーマ旅行:
クルーズの旅:
発地ページ:

このホームページの著作権は、クラブツーリズム株式会社に帰属します。
ホームページに掲載されているテキスト、画像等の無断転載は固くお断りいたします。
このサイトで使用している写真・イラストはすべてイメージです。

  • e-TBT J05-01001693-01日本旅行業協会交付 club-t.com内のみ有効
  • JATA ボンド保証会員
  • 旅行業公正取引協議会会員